バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

小樽へゴー 3/4

京王プレリアのブッフェではハチミツを巣蜜から直接サーブしてくれる。

はちみつマニアにはたまらない。

家では毎朝食べてるけど、ホテルには意外とあまり置いていないから。

 

ゆっくりホテルを出て、札幌駅から快速エアポートエクスプレスで小樽まで30分。

小樽には8年前に同じく、人力車に乗りたくて向かった。

 

小樽運河には間違いなくほぼ100%のYOU達でにぎわっている。

そんな中、人力車の兄さんに声掛けし、45分コースをお願いした。

 

コースは前回とは異なり、小樽運河の北側コースだった。

初めてのコースなのでちょうどよかった。

 

車夫さんは、地元の兄さんで、時には京都や浅草など応援に出向くとのこと。

しっかりと氷ぎみの雪道を足にまいたスパイクで蹴って、安定した人力車さばきだった。

 

人力車から降り、ぉ土産通りのお昼にラーメン屋さんへ入る。

とてもじゃないけど、海鮮丼などはいわゆるインバウンド価格なので、

日本人には無理。。

へたすりゃ二人で1万円は掛かる。。

たまたま普通の1000円以内のラーメンが食べれるところがあった。

 

札幌に戻り、夕食のはいつものお寿司はなまる北口店に。

にしん一夜干しがおいしい!

 

京王プレリアの巣蜜

快速エアポートで小樽へ
少し横ぶりの雪

小樽運河はYOUだらけ

人力車見物

ラーメン屋で熱燗

お土産屋通り(堺町通り商店街)

小樽駅

小樽駅ホーム

札幌に戻り少し散歩

はなまる。もずく汁からスタート

カニ

少しお刺身

7種盛

にしんが旨かった