バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

たんぼの学校 3/2

今年はたんぼにもチャレンジ。

西条のまんがら農園に入門だ。

応募者が集まって、たんぼの区画割をした。

なんだかわくわくする。

午後は、新しく始められる果樹園の区画割を見学させていただいた。

帰りには、まんがら農園さんの行きつけのパン屋さんが

実報寺横にあるとのことで、寄って帰った。

天然酵母のカンパーニュなどうまかった。

まんがら農園さん

たんぼからの景色がいい

貸与された区画
田植えが楽しみだ

たんぼから車で数分の果樹園区画
旦の上の実報寺近くだ

ここには隣接した畑の学校もある

実報寺近くのパン屋さん

天然酵母のパンやたんぼの学校の生徒さんの自前の畑で採れた野菜を購入

周ちゃん広場の焼きカレーでランチ