バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

正月の大阪ポタリング

明けましておめでとうございます。

この新年は穏やかないい年明けだった。
2日に近所をポタリング

中環を堺に向けて気楽に走る。
鶴見アウトレットパーク脇を抜ける。

ここは毎年正月は超満員。
駐車待ちの行列が並ぶ。


さらに南進する。
正月はいつもの雑踏がなく、
穏やかな通りになる。



松原JCT越えたあたりから
Uターンして戻る。

近所のかつて通った幼稚園に向い。
懐かしい。

もちろん、昔のプレハブ建屋とは異なり、
しっかりした鉄筋建屋になってる。

その近所にある通った中学校。
軟式テニス部でがんばった
思い出深い学校。

高校にも回ったが、
ここは名前が変っていた。
少子化で統合されたらしい。
でも、あまりにも変らないその佇まいに
今の写真は要らないと感じた。
当時の楽しかった記憶で十分だと思った。