バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

伯方島周回・朝練

朝からすごく天気がよくて、
すごく暖かい。
なので、迷わずしまなみに朝練。

今治港を横切り、
大浜の海岸を走る。
来島海峡大橋
綺麗に見える。

そしていよいよ
来島海峡大橋に入る。

今日の来島海峡大橋からの
眺めは最高。
青空も春の訪れを予感させる。

来島海峡大橋を降りる。

大島を軽快に走る。
今渡った橋をバックに。

大島から伯方島に渡る橋に向かう。

伯方・大島大橋
快適に走る。

伯方島大三島に面するあたりは、
気温が低め。
愛媛県で気温が低いところで有名な
大三島に近いからだろう。

伯方島の展望台で少し休んで、
補給する。

伯方島から大島に戻り、
今度は大島の裏側を走る。
激坂を涼しい顔して走りあがる。

山の上から見下ろす
海の景色は最高。

激坂をこなして、
再び海岸線に降りてくる。
海の静けさ、美しさに浸る。

よしうみいきいき館で
瀬戸貝めしを食べる。

じゃこてんもいただき、
再び、糸山から大浜を通って帰る。

途中の海辺の公園で
あまりの景色のよさに
立ち止まる。



今、走ってきたばかりの大島や
来島海峡大橋を眺め、
今日の絶好の朝練を振り返る。

春を思わせるいい日だった。