バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道 伯方島・大島周回練

わけあって、日曜日は車で糸山に向かう。
わけあって、とは、帰りに買い物して帰る、
そういうわけ(#^.^#)

でも、ヘルメットとシューズを忘れた!
ヘルメットは糸山で借りる。

でも、シューズは・・・

ところが、たまたま履いてたNEWTONのシューズが。
これはランニングシューズなのだが、
実は自転車シューズだった!

詳しくはあらためて(#^.^#)

てなことで最近定番になったコース。
結構いろんなシーンが楽しめる
いいコース。

いつ見てもしまなみ海道を臨む景色はいい(#^.^#)

いい天気の来島海峡大橋は自転車天国。

大島に渡っても
少し風が冷たいんものの
軽快に走れた。

久しぶりに見る夫婦のように並ぶ造船所の船。

そして、伯方島に向かう。

伯方島では
塩ラーメンが食べたくなり、
お店に向かう。
いつもは寄らないのだが、
今日は特別。

とってもおいしかった。

お店に入ったときは静かだった。

でも、すぐにお昼時で、
お客さんがわんさと入ってきた。

とてもいいお店。
また行きたい!

伯方島を走り、大島に戻る。
このころ、暑くなり、
いよいよWBを脱ぎ、
本気走りになる。

ここからは得意のヒルクライムエリアよ(*^。^*)

でも、そこはヒルクライム
急く気を抑えて、
お約束の食堂みつばちさんに立ち寄る。



コーヒーをいただく。

景色は春の気配。
とても和やかな時を過ごす。

いつものように
自転車も語らう。

いよいよヒルクライムエリアに向かう。

こんな坂へっちゃらよ(*^。^*)

でも、最大20度の劇坂で、
カメラを抱え撮影しながら片手ヒルクライムしたのだが、
耐え切れず、側溝に落ち落車(*_*)
押して登り、
先行するヒルクライマーを待たせる羽目に。。。

大丈夫?(*^。^*)

この後は気持ちよく海岸線を走り、
よしうみいきいき館を経て
糸山に戻った。
対岸には今治の街が見渡せる。

島海峡を真上から見下ろす景色はこの上ない
絶景!

轟轟と潮が流れる。
まるで大河みたいな海峡。

このコースは平たん、ヒルクライム
そしていい景色・おしゃれなお店のなん拍子も楽しめる
自転車パラダイス。
しまなみ海道のポテンシャルは本当にすごい!