バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

春の高知(前篇)・池公園オーガニックマーケット

またまた来ました!
池公園のオーガニックマーケット。

この日は、県内外から結構多い!
それもそのはず、Gajaの055号に
オーガニックマーケットの記事が載ってる!

前回に手作り、栗の木で作ったパン皿。
もう一個ゲット。

覚えていただいてた。
そして、丁寧に包んでいただいた。
次は手作りの木のお茶碗を買いに来るからね
ってお約束。

かわいいパンをたくさん焼いてられた。
つい最近、大阪から移り住んでこられた。
近々、竈を手作りしてパンを焼いてこられるとのこと。
次が楽しみ。
もちろんいろいろパンをいただく。

毎度、米飴目当てに立ち寄るお店。
いつものお子さんが、
何か遠い昔の自分を見ているような
そんな素朴な風景がとてもよく似合う。

米飴と、とてもおいしい味噌パンをゲット。

いつも熱唱されてる
ジャコバンさんも名物。
とってもいい感じのシンガー。

ドドドドドドドドど、よ、お、い、ち♪
のオーガニックマーケットの歌がだいすき(*^。^*)(#^.^#)

歌の合間に、駐車場の案内係をされている。
とっても働き者のおにいさん。

歌を聴きながら、傍らでお店をされてる
つきみさんの鯖つみれ汁を注文。

鯖つみれ汁と
またまた近くのはくさいと春雨のスープと菜の花のおにぎりも買ってきて
いただく。

少し寒めだったので、
暖かかでおいしかった。

ここで、つよし流さん登場!
前回の12月は会えなかったが、
10月の徳島マルシェでお会いした。
それ以来久しぶり!

バゲットとネコと自転車Life: 徳島マルシェ(前篇)

さっそく、お約束の玄米ご飯を試食させていただく。
もちもちで旨い!

玄米ともち米で作ったお餅を
焼いてられた。
おいしそうなので、焼く前のお餅を
迷わず購入

玄米を5KGいただく。

この翌日に地元の徳島神山で
マイ鍋、マイ箸、マイ食器を持参した方々を集めて
玄米の炊き比べ会をされるとのこと。
前回の徳島マルシェでもお誘いいただいたけど、
今回も行けない。。。。
近いうちに必ず行きますから。

桜農園さんで
ふきのとうをひと籠いただく。

とってもおいしそう。

オーガニックマーケットは
今日もいい天気
明るい雰囲気

このお店もお約束。
あいがも農法のお店。

この日はめちゃうまい梅干しをゲット。

そして、ここもお約束。
フルヤジさん。

ジャムがとってもおいしい。
柚子と文旦のジャムをいただく。

ここも定番。
おいしいコーヒーをいただいて
しばし休憩。

深炒りと浅炒りを飲み比べ。

すごくいい雰囲気で楽しめた。

一通り、オーガニックマーケットを楽しみ、
この後は高知の街中に向かう。
高知の街中はすごいことになってた。。。

to be continued...