バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

石鎚TT・予習(前篇)

その日の朝は、クロワッサンと
ユロさんのクランベリーとチョコのパン。

気合を入れた朝食。

トリム公園では、先にてっちゃんがアップを済ませ登場。
お互いサイコンをリセットする。

ここから姉弟対決が始まる。

先ずは、加茂川沿いをお互いけん制気味に走る。



石鎚線に入ったあたりから、早々にてっちゃんがスパートする。
でも、こちらは、アップがまだできていないので、
あわてず、ペースを守って登る。

黒瀬湖は穏やかに、
でも、少し天気は下り気味。

でも、そこはてっちゃん。
横峰の分岐で待ってくれていた。

でも、そこからさらに
駆け引きが始まることに。

横峰の分岐から軽快に下る。

てっちゃんは、後方から足をためながら
様子を見る。

途中、少し前に並んで、
言葉を掛けてみて、
疲れがでていないかをチェックする。

そして、疲れてるだろう、
前に出れば、ダメージを与えられるだろうと
判断したてっちゃんは、
先頭に立つ。

なかなかの戦術家である。

やがて、ふれあいの郷に差し掛かる。



そして、後方から、
「まだ、足に来てないよ」
とでも言ってるのだろうか、
逆に声を掛けて、
余裕をかます

でも、てっちゃんは
平静を保ち、自分のペースで進む。

てっちゃん、なんやかんやで、
残り2.9Kまで引きまくる。

名物の急こう配に差し掛かる。
てっちゃんはダンシングで
アウター縛りで登る。
そのあとを忍び足で着いていく。

急こう配注意もなんのその。
この二人には、そんな看板関係なし。
ぐいぐい登る。

てっちゃんは男前の
アウター縛りで登る。
かっこいい!

下りに備えて、厚手の長めの靴下を履いてる。

そして、いよいよロープウェイ乗り場に近づく。

そして、ゴール前の駆け引きが始まり、
残り50Mでお互いフルダンシングで
登りのゴールスプリント!

この画像を見事におさめたが、
このブログでは割愛。

結局、てっちゃんがゴールライン
先頭で切った。

おっちゃんと語らう。

雨が降ってきたので、
急ぎ降りる。

が、下りで思わぬアクシデント。。。

この続きは
to be continued・・・