バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

石鎚TT・予習(後篇)となか屋豆腐店さん

石鎚ロープウェイの乗り場で
しばしお土産やさんのおじさんと世間話。

乗り場近辺はひっそりとしていた。

姉弟自転車

石鎚TTと相性のいい
LOOK595ULTRA


雨が降り出したので、
急いで降りる。

が、雨脚がはやくなり、
ウィンドブレーカーを着て
降りる。

てっちゃんはスピードアップして、
先を急ぐ。

先に見えてる、
工事中のダートに差し掛かり
ゆっくり通過する。

と、
ばっしゅっというすごい音を放ち、
パンクする。

急いでパンクの個所を探すと、
なんと、タイヤが裂けている!

てっちゃんは先に降りている。
電話で連絡とれ、先に帰っててって。
なんとかするからって。。。

このダート区間はふれあいの郷から少し降りたところで、
この先、まだまだ降りないといけない。

ここで待たせて、先に降りて
車とってくるか。。。

でも、雨が強くなるかもしれないため、
なんとか今、修理していっしょにおりれないかと、
持っていた財布に入っていた
昨日立ち寄った、ユロさんのレシート
が目に入る。

わらをもすがる思いで、これを使って
修理することに。
運よく、なぜか修理のときだけ晴れた。

裂けたタイヤの裏側に
ユロさんのレシートを当てて、
なんとか走れるようにする。

それからの下りは冷や冷やもの。
雨が強くなり、
レシートが破れたら
パンク間違いなし。

でも、なんとか降りてこれた。


ほっとしたら、
お腹がすいたので、
久しぶりになか屋豆腐店さんに向かう。

お約束の豆乳


豆腐ナゲット

キッシュ

雨なので、車の中でいただく。

とにかく久しぶりのなか屋さん。
懐かしい感じに浸る。

姉弟対決あり、
思わぬアクシデントあり、
で、なかなか手ごたえのある予習だった。

でも、よく降りるまで
もってくれたものだ。
タイヤの中から、ユロさんのレシートの文字が
見える。
ユロさん、守っていただき
ありがとうございました。