バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

富田新港・周回練とコンテナ船荷役見学

今朝は台風接近、
とはいっても、温帯低気圧になったが。

この朝、会社の大事な貨物が
韓国に向けて、ここ富田新港を
出港する予定。
40FTハイキューブが3本
20FTドライが1本

T橋さんがブッキングしてくれた
コンテナ船で。

台風の影響がないか心配になり
偵察がてら見学を決め込んだ。

朝8時頃にすでにコンテナ船が接岸しており、
荷役が始まっていた。

ここで、かっこいい
ローダーを発見!

ガントリークレーンで下ろされた
コンテナを掴んで運ぶ。

コンテナを積む。

逆に積んであるコンテナをつかみ下ろす。

トレーラーに積む。
そのトレーラーはガントリークレーンの
足元に運ぶ。

めっちゃかっこいい!


この後、周回練をする。
ほとんど2週間ぶりに
自転車に乗る。


練習してると
40フィートコンテナの荷役になっていた。

コンテナを掴む。

トレーラーに積む。

そしてコンテナ船に積む。


一部始終を
自転車といっしょに見学する。


再び周回練をはじめ、
そうこうするうちに
船が離岸する。

あわてて新波止に向かう。
そしてお見送り。
しまなみを背景に
かっこいい。


と、すぐわきに
別のコンテナ船が停泊しているのを発見。

この停泊している船、
ヒュンガー

タグボートにおされて
しまなみ海道来島海峡大橋を背景に
そろりそろりと入港してくる。

今治の街を背景に
港に入ってくる。

いよいよ接岸。

大きな船と
小さな自転車


久しぶりに自転車ネタが書けた(#^.^#)