バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

広島平和公園ミニベロ散歩

平和大通りのイルミネーションとご当地グルメを堪能した
翌日は、昨日までの寒々しい空気が一転して
いい天気になった。

と、なれば、アトレーくんに積んできた
tokyo bike ミニベロの出番だ。

早速、アンデルセン本店に出かけた。

お店に入ってびっくり!
まるでパン屋のデパート!

オリーブオイルを物色。
何かおいしそうなのないかな?
好みはストロング。
果実の風味、青葉の香り、少し辛味のある感じ。

かわいいジャムや、

クリスマスのクッキーやパンが
たくさん焼かれていた。

ここでのおみやげはこれ。
HIROSHIMAの文字が書かれた
ハードパン。
でかい!
そして、カットしていただくと、めちゃ旨い!

この後、広島市内をミニベロで快走。
目指すは、そごうのデパ地下。

目的はこれ、川通り餅。
前の週に広島出張みやげに
買って帰ったのが大当たり。
旨い!


一通り、お買い物を済ませ、
目指すは平和公園

平和公園内は一部自転車走行禁止。
なので、押して散策する。

この日は天気もよく、暖かく、
観光客がすごく多かった。
特に外人さんが多く、
いろんな言語で観光案内、会話が飛んでいた。
さすが国際的都市。

リバークルーズの乗る。
コースはお気軽なショートコースで。

船上からの広島の街を楽しむ。

川辺からは
ひなたぼっこのみんなが
手を振ってくれた。
もちろん、船からも手を振りかえす。

待たせていたミニベロで再び出発。

平和記念資料館前の噴水がきれい。


一通り、広島を楽しんだ後は、
しまなみ海道を通って帰る。

大浜SAではその場で揚げるカレーパンを
お昼がわりにいただく。

ここでは、待望のグリーンレモンマーマレード
ゲット。
ずっと探していた。


今回は少し寒かったけど、
門司、下関、広島の
冬のおいしい旅が楽しめた。