バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

伯方島周遊練

いつものように
今治港を通り、

座商店街を
突き抜け、
はまかぜ海道に向かう。

春が来た!
って、横断幕が
春が確実にやって来ていることを
実感させる。

はまかぜ海道からの
しまなみ海道の眺めは、
けぶっている。
PM2.5のせい?

サンライズ糸山では、
この日のバイクLOOK595の
サドルが後ろ倒れしたため、
アーレンキーを
糸山のスタッフさんにお借りして
にわか修理。
ありがとうございます。

サンライズ糸山から
来島海峡大橋へのアプローチで
リカンベントのサイクリストを
発見。

こんにちわ!

かっこよかった。

いつものように、
大橋の橋脚にご挨拶。

今日はついてる。
南進、北進する
大型船の足元通過
に遭遇した。

大島を快調に走り抜け、

伯方島SCでお昼ごはん。
と、は、言っても
今朝の雨の後の道路が乾いた頃を見計らって
ちょうど昼に出発したので、
遅い昼食。

と、は、言っても
軽くパンだ。

HA・KA・TAの塩パンと
クリームフランス!

伯方島北浦のパン屋さんプチ・ボアさんのパン。

旨すぎ!

今度は、リュック背負って
お店を訪ねよう!

伯方島SCを出て、
しまなみ造船前を通る。

先週の建造船が
きれいになってきている。
塗装がきれいに進んでいる。
「IMABARI LOGGER」ってかっこいい名前も書かれてる!

このあと、伯方島を激走する。

船折瀬戸など経由して
くるりと周遊ライドした後、
大島に戻る。

普段はあまり撮影しない
伯方島大島大橋からの下り。

帰りも来島海峡大橋
橋上ライドを楽しむ。

真下に海がある。
そんな魅惑のサイクルロード。

帰りも大きな船がお出迎え、
じゃあなくて、お見送り。

このあと、AMIRAちゃんの後輪がパンク。。。
こんな時にパンク修理セットを忘れてきて、
サンライズ糸山まで押して降りるが、
そこにはチューブの自販機はあるものの、
行きにお世話になった、アーレンキーをお借りした
スタッフさんに帰りも聞くと、、
肝心のタイヤレバーが無いことが判明。。。

しかも、こんな日にローディーがほとんど
おらず。。
借りれず。。

仕方なしに、AMIRAちゃんと持ち主を
サンライズ糸山に置いて帰り、
アトレーくんで迎えにいった。