バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまフェスタin三津浜 & 三津三昧

日曜日は
三津浜に出掛けた。

早々に日本丸を大発見!

掃海船ぶんごを大発見!

たくさんの屋台が店開き。
まだ開始時間になっていなかったので、
準備中の雰囲気。

leしえる blueさん
ベーグルをたんまりゲット。
お店を持たないらしい。
帰っていただいたら
めっちゃ旨かった。

いちご日和さん!
待ってました!
って感じ。
おいしいんだよね。
去年の湯築市以来だ。

もちろん
イチゴジャムや苺コンフォートを
たくさんゲット

イエムラコーヒーさん
コーヒーおいしかったです。

三津三昧スタンプラリーで
大活躍の
三津浜中学校の
みなさん
お世話になりました。
がんばりましたね。

オーケストラも
頑張りましたね!

上島ラーメン旨かった。
魚介系のあっさりスープ。


てっちゃん夫婦も会場に向かってるとのこと、
いったんここで待ち合わせし、
また、めいめい散った。


気になっていた
ぶんごに乗り込み、
見学させていただいた。

タラップから上がると
そのでかさを体感。

ぶんごから
屋台会場を見下ろす。

掃海母艦ぶんご
マイン・スィーパーだ。
機雷回収・処理する船団の
母艦である。

船内は狭く、
階段も急だ。
怪我しないように
そろりそろりと降りる。

マインスィーパー ぶんご
から降り、
次の楽しみの三津三昧スタンプラリーに
しゅっぱーつ!

石汽船の
歴史的建物が
なかなかいい感じ。

ここで、カレーの種さんに再会!
懐かしい!

そういえば、2年前くらいの
石鎚ふれあいの里
カレーをいただいたのが最後だった。

迷わず、大盛を注文
二人でがっつく。
旨い!


hutteさんを発見!
もちろんたくさんパンをゲット。
大型リュックを持ってるから
大丈夫。

N'sキッチン・ラボさん前でも
パンをゲット!

ちいさなおみせさんで
もパンをゲット!

西条氷見からこられてるらしい。

73(ななさん)
でもおいしそうなパンをゲット。

ここ三津浜商店街で
三津三昧スタンプラリーはフィニッシュ!

6っ個のスタンプを集めた!

それにしても
スタンプラリーの
チェックポイントでスタンプして活躍していた
三津浜中学校の生徒さんたちは
なんと元気で、挨拶もよく、
明るかったことか!

いい大人になるよ、
きみたち!

三津浜焼きは
大行列!

っていうか、
人海戦術
何枚も同時に焼いていた。
すごい!

大道芸も大活躍

三津三昧スタンプラリーの
景品くじを引く。

4等のお菓子セット、
5等のかつおぶし
をゲット。

まだ一等が出ていないと聞いて
頑張ったが、
だめだった。。

お菓子セットは会場近くの
お子さん連れのおかあさんに
謹呈。

久しぶりに
たのしい賑やかな
イベントを楽しめた。