バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ヴェルジネバッカーノ/Vergine Baccanoさん6/7

大倉山から札幌の奥座敷
定山渓温泉に向かう。

途中、おしゃれなパン屋さんを大発見!
ヴェルジネバッカーノさんという。


ネットで調べると、
大人気のパンやさんだ!

案の定、たくさんのお客さんで
賑わっていた。

石窯があることでも有名らしい。

そろりそろり近づくと、

あった!


薪小屋もおしゃれだ!



オープン!



すごい!
期待通りのパン屋さんだ!

中央にでん!とある
ティアックのオープンリールデッキが
めちゃ懐かしい。涙もの。
高校生のときにレコパルとか見てて
すごく欲しかったのを思い出した。。。




さっそくイートイン!
ハムサンドがめちゃ旨かった。

クロワッサンもおしゃれで
さっくさく。

お客さんがみなさん注文してた
ソフトクリームを注文。

これがさらに感激の旨さ!

さすが北海道は
酪農系のグルメが旨い!

いい感じのお店だった。

薪小屋

石窯


ここぞとばかり
他のお客さんに負けまいと
パンをたんまりとゲット!


ミニフランス!

くるみとチーズの全粒粉パン!

名前わすれた。。!

オレンジピールとチョコとくるみの天然酵母パン!

プチブドウパン!

カンパーニュ・フリュイ!

いちじく、ラムレーズン、くるみ
オレンジピールクランベリー、パイナップル、
プルーンが入ってます!!って。

ホールでゲット!

旅行帰りの荷物がどうなるか
全く考えもせずにしこたまゲット!


本当に
いいところを見つけた。

大満足。


続く。