バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ツールドにし阿波2014(祖谷渓の巻)

日曜日、新居浜を朝4時半にしゅっぱーつ!
インター手前のコンビニで
同じくDコースをエントリーしている
つんつんくんらに遭遇。
朝ごはんを調達し、高速で阿波池田に向かう。

週末に治ってきたばかりの
アトレー君で出撃した。

現地の受付に向かうと、
すでにSSグループのスタート真際だった。

記念すべき
2014年のツールドにし阿波の
スタートだ!

受付を済ませ、
自転車の準備や朝ごはんを
アトレー君に戻り済ませ、
われらが参加するDコースの
スタートに向かう。

我々、Dコースのスタート位置は
最初のグループだ。

その前に
徳島県副知事さんと
ストライダーのモデル日向涼子さんが
スタンバイ。

先発でスタートされた。

お二人がスタートされた5分後に、
われわれグループのスタートだ。

先ずは粛々と走り出す。

かずら橋方面への分岐の橋で、
大人の事情により
やむなくCコースにコースダウングレード申請する。

係りの方にコースダウングレードを
相談し、Cコースのかずら橋方面に向かう。

しばらく、かずら橋への道のりを
のんびりサイクリングする。

それにしても
誰も走っていない、
二人で占有するかのような
風光明媚な
山の中の渓谷を
走る。

なんと気持ちのいいことか。

しばらく緩い山坂道を進むと、
祖谷渓名物の小便小僧が
姿を見せる。

そこで、待ち構えていたがごとく、
先発された副知事さんと日向さんが
いらっしゃり、
撮影隊からいっしょに走っているところを
撮りましょうと
4人が一列棒状で走っているところを
ビデオ撮影。

副知事さんと日向さんがその場を先に出発され、
あらためて、小便小僧のある祖谷渓
楽しむ。

こんな風に、渓谷に向かって思いっきり
おしっこしたら
気持ちいいだろうな、
ってうらやましく思いながら
景色を楽しんだ。


その先で、副知事さんと日向さんに追いつき、
しばらく4人で走らせていただいた。

副知事さんは
がんがん踏み込む走りだ!
すごく力強い!

日向さんは
レーサーらしく
軽々とペダルを回す。

しばらく走ると
かずら橋のエイドが見えてきた。


To be continued・・・