バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ツールドにし阿波2014(完)

落合峠からの下りは
結構神経使いながら降りた。

そんな中、爽快に降りていく
ダウンヒラーが結構いた。

かっこいい!


次の桟敷峠では
待ちに待ったガリガリ君
待っていた。

今年はどこでいただけるのかな
って、考えていたら、
この峠だった。


この桟敷峠でさえ1000Mあるらしい。

これだけ落合峠から降りてきたのに。。

桟敷峠からさらにダウンヒルする。


最後の吉野川河川敷のエイドでは、
そば米や素麺、おにぎりなど
たくさんいただいた。


このエイドでアナウンス。
13:00でSSコースは足きりですよ!
って。

10分前にエイドに入ってきた
チームONMACの面々は
その時点ですでにあきらめ顔。。

開き直って、
おにぎりを貪ってる
てっちゃんらをしり目に
二人はスタートした。

河川敷の土手を上がる道で
観光バスのような大型バスとすれ違う。

どうも、SSコースは足きりになるだけでなく、
後で聞くと、
13:00を越えてのスタートは
この大型回収バスに押し込められた?
らしい。。。


吉野川縁を
向かい風や追い風を交互に
感じながら快走する。


ゴールでは
お蕎麦やおうどんなど、
さっきのエイドで食べたばかりなのに
またまた貪る。。


B-SOP OCHIさんのくみさんが
自転車新調したって、
見に行く。


このスペシャのルビーちゃん
かわいい!
欲しい!
って釘付けになってた。


今年のツールドにし阿波は、
いろんなところから
ハードだと聞いていたので、
大人の事情でコース変更したことで
結構楽しく走れた。

来年はどんなコースになるのか楽しみだ。


それにしても、いつ来ても
にし阿波の方々は暖かいし、
親切だった。


景色も最高だが、
にし阿波、祖谷の方々がもっと最高だった。

ありがとうございました。
来年も来ます。