バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・大三島練(七曜工房さんの巻)

カレイ山から下り、
伯方・大島大橋を渡る。


伯方島SCパークで小休止。
トイレにこんなポスターがあった。


伯方島SCパークを出ると
すぐにしまなみ造船に差し掛かる。

いつもながらに
ド迫力の背景。


大三島橋をクールに渡る。

しまなみ多々羅公園で
みきゃんちゃんがお待ちかね。


そこから再度大三島橋のねきまでもどり、
大三島を時計回りに周ると、
海が出てくる。

そこに今回の目的地
七曜工房さんがある。

静かなたたずまい。
海辺にある。
波音が静かに聞こえる。
ざざーっ、、ざざーっ
心地よい風が通る。

お庭もきれいにされている。


おうちの中は
木工細工のおうち。

いろんな木工細工が
並べられてる。

ご主人が手作りされている。
笛や小物、葉書立てやブローチなど。

この日、できたばかりの10種の鳥のブローチを
見せていただいた。

いろんな木工細工に見とれる。

かわいいのがたくさんある。

お水ときれいなおしぼりを出していただいた。
お水にはミント、
おしぼりにはハーブが巻かれていた。

梅のシロップ漬けも添えていただいた。

おしゃれなテーブルコーディネート。
すごいおもてなしだ!

飲み物が注文できる。

温州ミカンのソルベ

フレッシュレモンジュースを
注文。

どちらもハーブ類をたくさんあしらった
おしゃれで香りのいい
飲み物。


お庭のハーブ類なども
出していただき、
少し口に入れて
香りや味わいを楽しませていただいた。

スパイシーなカレープラント。
カレーの香りがする。

ステビア
甘くて少し苦い。
いい香り。


おうちの前で
女将さんに
記念撮影していただいた。

おみやげに
ジャムを買って帰る。
ジャージのポケットが
重かった。。


大島は能島の前を
軽快に帰る。

いいカレイ山ヒルクライムと七曜工房さんの訪問だった。