バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・みっつのお楽しみ練(大三島・リモーネさんの巻)8/31

亀老山を降りてから、
すごく久しぶりに
リモーネさんに向かった。

大島から伯方島に渡る。

伯方島道の駅で水補給して、
しまなみ造船の前を通る。

でっかい船が
建造中だった。
船首がぽっかり空いている。

大三島橋を渡り
いよいよ久しぶりに
大三島に上陸だ。


リモーネさんの店内では
ねこちゃんがお出迎え。

少し眠たそうだ。


お店の裏口に
クロネコ一家が
お出迎え。

すごくかわいい親子!

親子で、お昼をおねだりしていた。

お父さんが
この後、お昼をあげていた。


お約束の
ドルチェとアイスモナカを
いただく。


しぼりたてオレンジジュースを
いただいた。

素晴らしくフレッシュで
さわやか!


素晴らしく大きなレモン!


久しぶりに訪ねた。
すごく楽しかった。



ネーブルチェッロと
レモンマーマレードをゲット。


レモンの大きさが
これでわかる。
バリィさんよりでっかー!


そして、このプチナイフも
欲しかった。

っていうか、すでに1年半、リモーネさんで買って、
それから毎朝果物に使ってるけど
刃こぼれ一切なし。
切れ味いまだ抜群。
いまだ研いだことなし。

そのすごいプチナイフがもう一つ欲しかった。

下が今使ってるプチナイフで、
上が今回やはりリモーネさんで買った新品。


ふたつめの楽しみで
リモーネさんを訪ねられたのは
最高だった。


そして、いよいよみっつめの
お楽しみに向かう。

To be continued・・・