バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今カン・さやの峠ヒルクライム練(影法師と玉川鈍川ワラシシの巻)10/19

日曜日も絶好の天気になった!

久しぶりに今カン・さやの峠ヒルクライム
出掛けた。

青々とした空の下、
織田が浜をすり抜ける。


桜井漁港は静かだった。


桜井海岸からは
遠くは石鎚山や瓶が森が
うっすらと輪郭を描いている。


桜井スポーツグラウンドを通り、


桜井海岸沿いに行く。


丹原方面に舵を切り、
予讃線を渡り、
いつものきうり封じで有名な
世田薬師を通る。

この道は自転車に最適だ。
がんがん飛ばせる。


そして、今カン方面にさらに回る。


ここ実報寺あたりは
ちょうど稲刈りの時期だ。

子供もお手伝い。
稲刈りの田圃を飛び回っている絵が
農村のいい雰囲気を出している。


一面のコスモス畑もきれいだ。
台風が無ければ
尚よかっただろうに。


そして今カンの登り。


二つの影がヒルクライム


影法師がヒルクライム


そうこうしてるうちに
今カンのてっぺんを獲ったわよ!


タオル美術館からびゅんびゅん駆け下りる。


つきはらさんから左折。
さやの峠に向かう。

気持ちよく登る。

七曲りの桜さんお久しぶり!


さやの峠を獲ったわよ!


少し降りると、鈍川あたり。
そこには
わらししがお出迎え。


子わらししもお出迎え。


農村ののどかなロケーション
でしばし佇む。



鈍川米が売られてた。
迷わず購入。

この日はわけあって
リュックを背負っていた。

自転車も静かに待っててくれた。


玉川を経て、
この日のヒルクライムの次の目的地に行く。

To be continued・・・