バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクリングしまなみ2014前日(今治の街の巻)10/25

サイクリングしまなみの前日は
わけあって、おひとり様で行動。

先ずは今治進和コーヒーさんで
モカ・シダモを購入。

この日はサービスデーなので、
増量セール!


そして、進和コーヒーさんから
玉川のBREAD WORKSさんに行く。

途中、ローディーお二人に引っ張っていただく。


お二人とも
手信号ばっちり、
紳士的なその走りに
脱帽。



信号待ちでお話させていただいた。
お一人は呉から、
もう一方は広島から。
岡村島からフェリーで渡ってこられたそうな。

すでにとびしま海道を走ってこられたってことですね。


BREAD WORKSさんに到着したときには
すでにほとんどのパンが売り切れ直前!

まだ昼前なのに、
すごい人気ですね。

でも、お気に入りのパンが
奇跡的に手に入った!


帰りに銀座商店街を通ると
商店街に自転車屋さんが
開店準備中。

すでにかっこいい自転車や
おしゃれな自転車が
飾られてる。

開店が楽しみだ。


一通り買った、コーヒーとパンを
家に持って帰り、
再びスタート。


目的は
サイクリングしまなみEXPO2014連携イベントだ。
しまなみアースランドに向かう。

途中、今治駅前に寄る。

すると、
駅前にONOMICHI U2のバスがいた!

かっこいい!

駅前ではサイクリストが
輪行自転車を組み立てされてる。
その数ったら半端じゃあない!


駅のジャイアントショップにも顔を出し、
備品を購入。

このお店もいっぱいだった。


サイクリストで溢れかえっている
今治駅を後にし、
いよいよアースランドに向かう。