バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治自転車散歩11/22

朝は天気はそう良くなく、
午後から天気が回復するようだ。

でも、
気分最高なので、
でも、わけあって、
午前中は一人で
今治自転車散歩。

先ずは
最近のお出かけ時の
日課になってる
ご近所のねこちゃんにご挨拶。

ニャー


今朝も凛々しいね。
もうすでにおじいさんねこちゃんなのに。

どアップで。


先ずは
富田新港の新大波止の突端に向かい
来島海峡大橋
眺めようとしたが、
霞んでいて見えなかった。。


コンテナ船が
接岸して荷役中だ。


仕方なしに
一旦帰る。

帰りに再度ねこちゃんと遊ぶ。


帰ってから
10時頃に陽射しが差して来たので、
あわてて洗濯物と布団や毛布を
2階に干して、
再度出かける。

目的は
アポニーさんにコーヒーを
飲みに行く。


テクスポート今治の前を
通って、
ふと、しまのわの写真展示をしている情報を
聴いていたので、
立ち寄る。

でも、タオル・縫製品フェアを
やっているだけで、
何も写真展をやっている風でもない。

今治タオルのショップの方に
尋ねてみてもさっぱりわからない。

ショップの方がテクスポート今治
スタッフの方に親切にも問い合わせていただき、
隣接するフジグラン今治で展示しているとの
情報を確認いただいた。

ご親切にありがとうございました。

フジグラン今治に行くと、
入口に
そこには写真展示会場があった。


小さなスペースだけど、
しまなみのサイクルイベントや
スリーデーマーチ、
島々の生活の模様など
様々な濃縮された写真が
展示されていた。

サイクルイベントの写真には
お馴染みのチーム大永山のすーさん達の
サイクリングシーンも展示されていた。


折角きたので、テクスポート今治
タオル・縫製品フェアを覗く。

タオルなどが安売りされていたが、
あまり気に入ったデザインもなかったので、
ぐるっと見回って出る。


アポニーさんでは
いつものイブラヒム・モカ
いただく。


翌日のイベント、ツールド玉川などの話題で
少しお話をして
お店を出る。


帰りは今治城をすり抜ける。

このころは天気も回復し、
暑いぐらいだ。


富田新港の荷役を見学し、
帰る。


お昼を食べるため、
半ドンの仕事終わりのパートナーと、
はなまるうどんで待ち合わせ、
帰りに
ご近所のねこちゃんと遊ぶ。

ごろごろとすり寄ってくる。

凛々しい顔をしてる。

すきあらば、懐に入ってこようとする。

遊んでほしくてしょうがなさそうだ。


天気もいいし、
暑いくらい暖かいし、
午後は
いよいよ
ツールド玉川の前日受付に向かう。