バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今年初の大三島上陸・リモーネさん3/8

日曜日は
朝から晴れるかな?
って
期待したけど曇り空から一日が
始まる。

でも、ここ最近自転車乗ってないので
しまなみ海道に出かける。

その前に
ご近所のねこちゃんに
おはようのご挨拶。

やっぱり朝は
少し眠そう。。

では、行ってきまーす!


座商店街は少しひっそりしている。

はまかぜ街道からしまなみ海道を
見ると、やはり曇り空。

でも、ここだけは
真っ赤な河津桜が満開!

来島海峡大橋
渡るうちに
空が明るくなってきた!

そして大島に降りる。


ここまで来たら
重いウィンドブレーカーは
脱ぎ捨てる!

暖かくなったので
ねこちゃんがお散歩中。

この日の3番ネコだ!
結局、この日は6番ネコまで見つけた!


田ノ浦峠に上がるころには
めいっぱい晴れ間が出てきた!

大三島橋多々羅大橋の橋梁が
はっきり青空のもと見える。


伯方SCパークで
いつものプチボアさんのパンを
購入し、
そのまま今年最初の
大三島に向かう。

しまなみ造船さん
お久しぶり。

そして
大三島のリモーネさんを
久しぶりに訪問。

帰りもしまなみ造船を通り戻る。

穏やかな能島を通り
大島を快走する。

大島を激走する!
しばらく乗ってなかったけど、
いつでも引いてあげるわよ!

最近弱ペダの御堂筋くんとにはまってるから、
キモキモキモ!
って。
私の前を走ってはだめよ!
って。

よしうみいきいき館で
小休止。

ここには
チューブの自販機がある。

もはや
絶好の青空に恵まれた
来島海峡大橋を走る。

海峡を渡る船が
勇ましい!

はまかぜ海道では
とびしま海道から戻ってくるフェリーと
併走する。

座商店街で
ムロヤ本店さんで
和菓子をゲットして帰る。

ねこちゃん
ただいま!
いい子にしてたね。


帰ってこの日の
獲物を愛でる。


午前中は
寒かったけど
春を呼ぶ河津桜
すごくきれいだった。