バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

生口島周遊練・プロローグ4/11

今年初めての
生口島を目指して
がんばるぞー!

って
朝起きてすぐに
その曇り空と
道路の水溜りに
テンションダウン。。。

でも
天気が回復すること
間違いなしと
言い聞かせてテンションを
上げて準備する。

もちろん、ご近所のネコちゃんに
朝のご挨拶

いtものように
今治座商店街を通り
はまかぜ海道を進む。

サンライズ糸山は
結構賑わっていた。

来島海峡大橋
いつものように渡り

大島にロータリーを
降りる。

大島のバラ園を経由するルートで
田ノ浦峠の激坂を
軽くこなす。

伯方島SCパークでは
サイクリストが山のようにいた!
イクラックが足りない!

いつものプチボアさんの
パンは入荷したばかりらしい。
山ほど店頭に並んでた!

バゲット
塩パンをゲットし、
レジから戻ると
すでにサイクリストが塩パンにたかり
あっという間に
たくさんあった塩パンが完売になっていた!

テラスで
塩パンを補給し
先を急ぐ。

これは
唯一あったバゲット
ごっつい旨いので
真っ先にゲットした!

大三島に上陸。
今シーズンはまだ
リモーネさんや
七曜工房さんを訪ねはしたが、
その先へはまだ走りに行っていない。。

大三島橋へのアプローチでは
桜がそのシーズン後半の
でも素晴らしい風景を
演出していた。

久し振りに
多々羅海浜公園に向かって激走する。

多々羅大橋までのアプローチは
それはそれはすごかった!

桜、よし!

この日は
外人が多かった。
外人の中でも、
多かったのは欧米系だ。

多々羅大橋
半年ぶりにわたる。

ここから
しおまち商店街に向けて
TTかと思うような
高速走行で
一気に生口島を駆ける。

To be continued・・・