バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・大島よしうみバラ祭り5/24

玉川レイクリングから、
今、バラ祭り真っ最中の大島バラ園に向かった。

いつもはしまなみ海道
はまかぜ海道を行くが、
この日は久しぶりに
今治駅前を経由し
ブルーラインに沿って走った。

サンライズ糸山には昼前に
到着。

すごく賑わっていた。

と、そこへ
昨日もここで見た
愛南在住のトライアスリート
エリカさんだ。

グルメフォンド幡多(花見)で
お話しした
私たちのことを
覚えてくれてた!

昨日は仲間たちとサイクリングし、
尾道に泊まったそうな。

これから愛南に一人で帰るとのこと。
寂しいって。。

来島海峡大橋
予想通り賑わっていた。

爽やかな風の中
清々しく走れた。

来島海峡大橋を降りる。

大島を爽快に駆ける。

バラ園は
来園者でひしめき合う。

大きなわんちゃん
見っけ。

ふわふわだよ!

お腹が空いたので、いい匂いのする
テントに向かったら、
地元吉海の皆さんから
お接待いただいた。

とっても美味しかったです!
ご馳走様でした!

その近くに
青森は十和田市から来られた
テントを発見!
B級グルメのてっぺんに立った
十和田バラ焼きだ!

今わかった。
薔薇とバラを引っ掛けたんだ。

わたし、昔は三沢に住んでたんだって、
隣町ですねって、大盛り上がり。

うまかった。
もちろん完食。

もちろん、薔薇も鑑賞する。

でも、すぐに屋台に走る。。
今度は手羽だ。

再び薔薇を愛でる。

でも、また屋台だ。。
暑かったので、
スムージーだ!

またまた薔薇を眺める。

一方、ステージでも
高知はヨサコイで大賑わい。
松山からも踊りを披露しに来られてた。

一通りバラ祭りを見物し
大満足で
家路に就く。

帰りははまかぜ海道だ。


そして、
この日三つ目の
楽しみに向かった。

続く。