バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

夜散歩・富田新港5/28

今夜もコンディションいいので、
夜練・周回練にしようかと思ったら、
パートナーが夜散歩にいよう!
って。

でも、これが大正解!

富田新港は
夕べにも増して
マツイカが大豊漁!

通りがかりのおじさんが
すごかった!

パッと見、
トロ箱いっぱい!

イキの良さ抜群!
きゅーきゅー
しゅーしゅー
って大合唱。

ご親切に
持って帰り!って
たくさん分けていただいた。

炊き込みごはんにしたら
何杯でもおかわりするでって。

お酒飲んだら止まれへんでって。

お言葉に甘えました。
ありがとうございました。

大波止でも通るたびに
入れ食いだ。

「面白うてしょうがないわ」
って言いながら釣るおじさんも。

今夜はこの堤防だけで
もしかしたら千杯は釣ってるかも。

片手にいただいたマツイカをぶら下げて
お散歩。


帰って
洗って、
さっそくさばく。


皮をむいて、

ぴかぴかのマツイカのできあがり!

肝もたくさん入ってたけど、
料理しなれてないんで
やむなく廃棄。

明日は
これで一杯飲ろう。