バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(抽選会編)9/6

カロト温泉で
ゆくり湯に浸かり
汗と泥水を落とし、
リフレッシュ。

これから
このイベントの最大の楽しみといっても
過言ではない抽選会に入る。

乙亥会館の体育館で抽選会だ。

その前に
この大会の参加賞が事前に選べて
はがきで申し込みができていた。
粋な計らいだ。

何よりもその参加賞をゲットしに
体育館すみの参加賞コーナーに向かった。

二人とも城川自然牧場セットを
選択していた。

どんな内容なのか想像でしかなかったが、
もらってびっくり、
前日に道の駅きなはい屋城川で
欲しかったハムセットと同じだ。

1セットにこれだけ入っている!

これは二人で多分4000円は下らないな!

おまけに
もれなく当たるゼッケン抽選で
二人でトマトケチャップセットと
里芋セットをゲット。
これは聞いていなかったので
サプライズ的にびっくりした。
粋な計らいだ。


これだけでも大荷物なので
一旦、車に戻り、車載していた
クーラーに放り込み、
再度抽選会場に戻る。

抽選会ステージをあらためて見てびっくり!

トマトが20箱くらい!

さらにびっくり!
ぶどう2kgが60箱!
ひと箱に5房入った値打ちものだ。

一等賞は
なんと新米30kg!
が6つ!


これは気合が入る。
抽選会が始まると
みんな期待を膨らませる。

すると
前回、パートナーが
一等賞のはまち60cm,3kgの
勢いよ再びと言わんばかりに
今年は私がぶどう2kgをゲット!

その場で開けてみると
ずっしりと
びっしりと
ぶどうが詰まっている。
やった!

この勢いは回りにも伝播?。

セーケさんも
グルメフォンドの落車で大変お世話になったへなぴこさんの
お友達も、
脚立おじさんたちも
ぶどうやトマトを当てていかれる。

新居浜から来られた
チーム大永山のすーさんも
トマトと米1kgの合わせ技を
ゲットされてた。
おめでとうございます。


セーケさんはぶどうにミキャンキャラクターグッズ合わせ技が
当たって、私たちにミキャンのうちわを譲っていただいた。


そして
最後の最後に
一等賞の新米30kgの抽選が始まる。

ここで、なんと
へなぴこさんことベティーさんが
見事にゲットされた。

スーパーの福引でも
当たらないような
超大物だったでしょう。
おめでとうございます。

さすがに30kgを女性では持てないので
くろしお電鉄駅長さんが手伝いに駆けつけられる。

閉会式が終わって
仲間で記念撮影。

みんないい顔してるね。


無事、走り終えて
おみやげもたくさんいただけた
すごく楽しかったイベント。

西予ジオパーク
意気込みが感じられた
いいイベントだった。

スタッフの皆様、
エイドの方々、
とりわけお子さん、おかあさん、
仲間のみなさん
ありがとうございました。


<付録>

かっこいい地産地消トラック発見

みきゃんの応援ちらし
もちろん毎日ポチしている。

エイドでいただいた
城川自慢のゆずコーラ


帰って
写真整理していたら、
遊んで遊んで、
ってルックンが絡んでくる始末。

2日間ほったらかしで
すんませんでした。。