バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第1回安芸・室戸パシフィックライド2015(室戸岬、第三エイド・海の駅とろむの巻)12/6

天気があまりよくないので、
少し残念だが、
始めて走る室戸の海。


あと40kmほど延々と海岸沿いを走ると
室戸岬だ。


でも楽しい!


併走スタッフの方に引いていただく。
この方、飄々と
何の疲れもなく
引っ張っていく。
すごい方だ。

室戸岬まで半分まできた。
四国八十八か所巡りの
お遍路さんが
たくさん海岸線を進まれていた。


途中、夫婦岩があった。
伊勢志摩にしかないものと
思っていたが。。

このあたりから
室戸ジオパークだけあって
奇岩が目に入る。


青年大師像もある。

と、室戸岬
とうちゃーく

中岡慎太郎像も大発見!

そして
海の駅とろむ
に到着。

めいいっぱいのお結びと

きんめ汁
をゲット!
旨かった!


ここから安芸まで
40kmを海岸線を走る。

ゴール間際に
日本で一番高い堤防があった。

安心だよね。

でも、ここで釣っても
落としだもが使えないね。。




途中雨にも降られたが
気持ちよくゴール!



パートナーが
抽選で当たってた
ポロシャツをゲット。

ゴールの
おしるこを
お接待でいただいた。


タイガース球場と
駅のタイガースキャラを
楽しみ
帰路についた。


参加賞の
おみやげも
たっぷりいただいた。


帰ったらルックンは
元気だった。


初めての四国の右下ライドだった。
地元の声援がたっぷりいただけて
思いでに残る
大満足のロングライドだった。
大変お世話になりました。

終わり。