バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ひな祭りサイクリング2016(前夜祭)3/19

昨年初めて参加した
鬼北のひな祭りサイクリング。

なんせ、コスパがめっちゃよかった!
今時2000円の参加費で、
お昼時に1000円のキャッシュバックで自由ランチ、
お土産付き。
原価割れ同然で成り立つサイクリングツアーだった。


当然、今年も参加。


鬼北町のホームページに案内が載ったのが
2/1のこと。

すぐに鬼北町役場に電話して、
申し込みしたいんだけど!
って担当者の方にプッシュ。
「ホームページに従って用紙を郵送して
送金してください。」
って。


ってなわけで、
ゼッケン2番と3番をゲット。

1番の人はどんなに早かったんやろか。。。


しばらく時が流れ、
とあるときに、
へなぴこちゃんから
「ひな祭りサイクリングに行くの?」
って
ジャブを打ってきた。

「どこか泊まるの?」
って2発目のジャブを打ってきたので、

宇和島に泊まろうと思ってるの。」
ってガード気味に。

すると、
宇和島車中泊するから宴会しませんか?」
って3発目のジャブを食わされる。

すると
立て続けに
「スタートの成川ロッジで前夜祭しませんか?」
って4発目のジャブに
少し足元がふらつき、
遊びのマットに沈まされてしまった。。

てなわけで、
成川休養センターに
前夜の夕方早めに到着。

寒いので
予約してくれたへなぴこちゃんに代わって
ロッジの受付を済ます。

ロッジは1番ロッジ。
成川渓谷添いの棟だ。

ロッジは全部で10棟あり、
台所とトイレ、六畳居間と4畳半の部屋に2段ベッド二つ。
全部で7人は泊まれるところに
3人で入る。


もつ鍋の具材を宇和島の名店から
取り寄せてくれたへなぴこちゃんも
たどりつき、
3人そろったところで、
もつ鍋宴会の始まり。

でも、写真一切無し!
みんな相当おなか減ってたから。。

でも、もつ鍋のおいしかったこと。

実は宴会始まる前に
高月温泉でひとっぷろ浴びたところに
へんぴこちゃんのサプライズで
ヒロセコーヒーさん
から炒りたてコーヒーを
調達してくれていた。

と、いうか、
ヒロセコーヒーさんに
ロッジまでデリバリしてもらっていた。
びっくり!

しかも、大好物の
コロンビアスプレモだった!
なんと偶然なことか。

もつ鍋宴会後に
早速コーヒーを淹れたら
甘くおいしく炒られたコーヒーに
大感激。

デザートに
和三盆プリンまで用意してくれていた。
八幡浜の名物だそうな。


食べ方に従って
いただく。

こうやって、

こうやっていただく。
すると、カラメルクラッシュを馴染ませ、
液状カラメルと合わせると
カリカリのガラス状になる!
ザクザクだ!


お酒もたっぷり飲んで、
おいしいもつ鍋をおなか一杯食べて、
おいしいコーヒーを飲んで、
おいしいおみやげのお菓子をいただいて、
大満足の成川ロッジ前夜祭だった。

ご参考→
へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 2016ひな祭りサイクリング その1


続く。