バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ひな祭りサイクリング2016(ランチとひな祭り見学)3/20

この人はどうしても
早く走りたいのだろう。

エイドから出発の先導バイクに
着いて走り出す。


道の駅日吉夢産地に到着。


みんなが揃ったところで
ランチバイキングだ!
いいの?参加費2000円だよ?

みんなそんなこと考えてる暇なし。
みんなで群がる!



前夜のもつ鍋、今朝のパン食べ放題
にもかかわらず、
この人たち食欲旺盛だ!


食後はこのイベントクライマックス
下鍵山ひな祭り見学。

なぜかあやしい姿で散策する。
前世はなんだったんだろう
って、ふと考えてしまった。

教育委員会の方から
説明を聞く。

昨年も聞いたので
復習効果でだいぶわかってきた。

ひな祭りがあちこちに飾られてる
そんな通りをそぞろ歩く。

地元の方々から
お接待していただける。

要所要所で
先生からお話しを聞く。

立派な雛飾りが
誇らしく迎えてくれる。

丘の上にある
下鍵山の見どころを
先生のお話しを聞きながら進む。

明星草庵の座敷雛は
いつ見てもすごい。

立派な旧村長宅も
許可着きで見学させていただいた。
当時20歳前半の村長さん。
私財を村の発展に注ぎ込まれたそうな。
当時四国で最大の交通要所に発展させたそうな。


この後、記念館も見学。
詳細はここをクリック。

へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 2016ひな祭りサイクリング その4


帰りも
ON & OFFさんでエイド。

大変お世話になりました。


帰りは下り基調。
軽快に飛ばす。

鬼さんだだいま!

鬼さんは前から見ると怖いけど、
横から見ると、
「なんちゃって」
って感じ。

道の駅広見森の三角帽子からスタート地点までは
基本登りだ。

登りでもバイクについていくこの人。

最後の3.5Kは
ヒルクライムシーンだ。

ベティちゃんことへなぴこちゃんも
登ってきたよ。
ロードに乗り換えてから速くなったね。

おみやげをいただいて
楽しかった思い出も抱えて
帰った。


みなさん
大変お世話になりました。

この日曜日も
愛南で再会しましょう。

終わり。