バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治のクリスマスイブ12/24

ハーバリーで初めての
バリ・パサールが開催された。
少し見てみた。

今までは大丸跡地で開催されていた。


ハーバリーの上から
来島海峡大橋しまなみ海道を眺める。

おしゃれをしてきた。
バリパサールには
おしゃれをしてきてください、
とあったから。


少し時間があったので、
アポニーさんまで歩いていく。

もちろん、
コーヒーをいただく。

私は左、イブラヒム・モカ
はるちゃんはグァテマラの中炒り。

きれいなカップを眺めながら
おいしいコーヒーをいただく。

グァテマラの中炒りをはるちゃんが
気に入ったので、
豆を300g譲ってもらった。

来年もコーヒーをいただきに来ます。

ここも寄らないといけない。
ムロヤ本店さん。

この一年、よくお菓子を買いに入った。

もちろん、和菓子や銘菓一位木(アララギ)を
ゲット。
看板の蓮根団子も大好きな一品だ。

ハーバリーに戻ってみる。
屋台がたくさん出ている。


ライブリーなバンドが
演奏中。

しばらく楽しい演奏を楽しむ。


しばらく楽しんだ後、
今治城前にあるglassesさんに顔を出す。

はるちゃんの眼鏡を修理してもらうのと、
新しい眼鏡を新調するためだ。
つまりクリスマスプレゼント。

はるちゃんの新しいのは
どんな眼鏡か今度のお楽しみ。

私も、999.9フォーナインズ)のいかす眼鏡を
見つけた。
今度春に買いに来ようっと。


夕日の今治城もいいもんだ。


クリスマスイブの夕食は
大好きなアルベーロさんで
イタリアン。

私はまじめなお夕食にと、
ノンアルでディナー。

はるちゃんは
スルジーヴァだ。

大好きなシーザーサラダ

大好きな海の幸のスープ


サーロインステーキ

大好きなペンネクリームチーズ


大満足な今治クリスマスイブだった。