バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

クリスマスカーニバル・伊予三島商店街12/23

伊予三島商店街で
大掛かりなマルシェがあるとの
情報を聞きつけ、
寒いが天気上々の三島に駆け付けた。


先ず駆け付けたのは
駐車場から近いパン屋さん。

ベーカリーブランケットさん。

まだ荒らされていない
現場に少し興奮気味。

たんまり買い付ける。

商店街でお茶の
インストラクターさんから
煎茶とガトーショコラのセットを
いただいた。

いろいろお茶について教えていただいた。

一番煎じから四番煎じまで
おいしくいただけた。

本場新宮の煎茶のパワーを
思い知らされた。
四番煎じでさえ、普段淹れている
お茶より旨い。

最後の一滴、ゴールデンドリップの
大切さ、意味を教えていただいた。

ガトーショコラもおいしかったこと。


はるちゃんのお友達が出店していた
Sunlit glassworkさん。

きれいでかわいい青い鳥の作品をゲット。

西風が強くて寒く、
作品が飛ばされそうになる中
がんばってられた。

サンリットさんのお隣の
木工雑貨の伊藤木材さんにも注目。

木材を電熱線でデザインカット。
珍しい作風に興味津々。
今度遊びに行こうっと。


本場、しこちゅーも
応援に来ていた。

戻り路に
なか屋とうふ店さんで
とうふケーキをゲット。


なかなかパワフルなマルシェだった。

他にもいろいろ。

ブランケットさんのパン

いろんな雑貨屋さんでゲットしたブローチなど

なか屋さんのとうふケーキ