バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・クリスマスライド12/25

前日も今治
この日も今治

クリスマスライドで
大島周遊だ。

この日もはまかぜ海道から
来島海峡がいい感じ。


サンライズ糸山の河津桜はきれいに
整地されており、
植え付けの準備かな?


この日の潮流もすごかった。
観潮船に乗りたかったな。


アイエス造船のお二人さん
こんにちは。


いつものように
田の浦峠を獲ったわよ。


本当はあの先に見える
大三島を回ろうかなって
来たのよ、実は。


でも、この日は
あまりがっつかずに、
大島を回ろうってわけ。


能島の潮流は文字通り最高潮!


村上水軍博物館で
小休止。


友浦あたりを快適サイクリング。


後ろに見える
食堂みつばちさんあたりから
大島名物の激しいアップダウンが始まる。


それは
抜群の景色が味わえることと背中合わせだ。


柑橘のしまなみ、
レモンを満喫。


最後の方は
がんがん登りが続く。

最後は
20度もあろうかという劇坂をダンシングでクリア!


名駒方面を見渡す。


村上水軍で買っといた補給を浜辺でいただく。


あとは
名駒の山を最後に越えて
来島海峡大橋に出る。

大満足の
クリスマスライドだった。