バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

TWEED RUN MATSUYAMA 2017(その2)1/22

萬翠荘に次々と集まってきた。


ここは松山藩主の子孫が大正時代に建てた
貴族の社交場だったそうな。
中は無料で見学できる。

シャンデリアは全て水晶でできているとか。
その下はパワースポットらしい。

みんなで群がる。

このステンドグラスも素晴らしい。
なんでも、作者は日本各地の建造物の
作品を作られた方らしい。

ホールではハープの演奏会が
開かれるよう。

柱には
岡山産の万成石というのが使われてるとのこと。

案内の方から詳しく教えていただける、
すごく勉強になるところ。

表で集合写真。
みんな活き活きとしている。


すごく立派な洋風建築に感動した。


萬翠荘を後にし、
松山城ロープウェイ街を進める。

にきたつの路を通って道後に向かう。
道沿いにはおしゃれなスポットがある。

道後商店街に入っていく。

道後温泉前で
SSERの松田さんと再会の記念撮影。

松田さんは
はるちゃんと同じロードバイク
チームメンバーだ。

はるちゃんは最近、ほとんどチーム練に
参加していないので、
松田さんから少しは来てね、
って。

みんなで記念撮影して、
大街道まで移動する。


つづく。