バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

松山市内サイクリング・和菓子とパンと自転車とエスプレッソと焙煎工房3/4

この日、土曜日は
所用があって松山に向かった。

1台だけ自転車をハスラーちゃんに
車載して。

はるちゃんが用事をしている間に
松山をプチサイクリング。

わけあって最初は洛西スィーツファクトリーさんと
ユロさんに車で
向かい、たらふく和菓子とパンをゲット。


いったん市内に戻ってそこから自転車を
降ろしサイクリングだ。


自転車で最初に向かったのは
三津浜商店街にある自転車屋さん、
かいえんどうさんだ。

この間、TWEED RUN松山で知り合いになれた
店長さんに会いに行った。



カフェにもなっているお店。

お勧めのおいしいイタリアンエスプレッソを
いただいた。

実は初めてのエスプレッソだった。

砂糖を入れなくても
あまくまろやかなエスプレッソに
大満足。

店長さんは
年に2週間くらいイタリアに自転車フレームや
パーツを買い付けに行かれるとのこと。

いろんな苦労話を聞かせていただいた。

イタリアのフレームビルダーのおもしろい
お話も聞かせていただいた。


お店の中は
宝箱みたいな感じ。

ビンテージフレームや
新しいフレームが
賑わっている。

また今度遊びに行きます。


店長さんに三津浜
コーヒー豆が買えるお店を
紹介いただいた。


JR三津浜駅から松山寄りに行ったところにある
たこ焼き屋さんに焙煎工房があるという
不思議なところらしい。

行ってみるとたこ焼き屋さん発見。
と、その横に何やら焙煎工房がある。

お店の人がいなかったので、
たこ焼き屋さんにお声をかけると
すぐに呼び出していただけた。

コロンビアブレンドモカブレンドをゲット。

帰って淹れたら
どちらもすごくおいしい!

いいお店を紹介していただいた。


最後に何年振りかで
道後近くの雲珠(うず)さんに立ち寄った。


なかなか面白かった。
いい松山サイクリングだった。