バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

八幡浜みなっと車中泊練・快適車中泊の巻5/4

へなぴこちゃんこびとさんご夫婦を
元気付けに誘ったはずが、
逆に腹痛いくらい笑かしてくれた。

へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 人生初の記念すべき瞬間に立ち会う

しかも、お見舞いも用意していなかったのに、
逆にお土産をいただいてしまった。


笑いすぎたせいか、ハイエース君の車中泊
快適だった。


モーニングコーヒーを淹れて、

来しなに立ち寄ったbeansさんのパンと
トマトと
トマトジュース。。

意味わからん。。

ここにヨーグルトがあれば
完ぺきやったが、買い忘れてた。。


ちなみにアメリカンカールのルックンは
キャットフードのメインディッシュの前に
毎朝、ブルガリアヨーグルトと
無塩トマトジュースを飲み食いするのが日課だ。

どうも酸っぱい食べ物が好きらしい。

ちなみに私も毎朝無塩トマトジュースを
900飲むのが日課だ。
そんなことはどうでもいいが。。


みなっとの駐車場は車中泊で満車に近かった。
でも、みんなマナーがよく、静かに眠れた。

写真を構えた範囲だけでも
私のを入れたら、一挙6台のハイエースが並んだ。
ハイエース人気がここまですごいと実感できた。

お隣さんのハイエースからは
セントバーナードくらいの大型犬が
飛び出てきたのには驚いた!


と、いきなり朝のラジオ体操が始まる。

地元のおじさんたちが毎朝集まっているらしい。
その中に車中泊のみんなも混じって体操する。


車中泊の跡片付けを始める。

普段使っている布団一式を持ち込んでも
まだスペースが余る。

カーテンは掃き出し窓用を横にして
マグネットフックと文房具クリップで止めるだけの
超簡単設計だ。
カーテンも何もかも
やっすいやつやん。
でも、イルカのデザインで
まるで水族館で眠るようだ。

安いハイエースなので、
内装はスチールむき出し。
なので、マグネットフックが使い放題だ。

運転席側も
突っ張り棒にやっすいフックを使って
カーテンを吊るす。

これで室内長3mと
室内幅1.35mの空間が生かせる。

ベッドは長さ2m、幅0.45m*3枚の天板を
2x4材とソーホースブラケットで3基の馬を
作って支える。

これで2m*1.35mのダブルベッドサイズが実現した。
幅はもちろん、足元も枕元も余裕のサイズ。


馬の高さは、天板がタイヤハウスをちょうど上回るように
ジャストロー的に設計した。
なので、室内幅を完ぺきに有効利用できた。

しかも、ソーホースブラケットと2x4木材の馬には
懸念してたぐらつきがなく、
着替え、寝返りでも全く安心だった。

ダイキで天板や2x4材を揃えて、ネットでソーホースブラケットを
調達して確か1万5千円くらいだったと思う。
それにやっすいカーテン込みで約2万円。

専用ベッドなら高いと数十万なので、ざくっと1/10の予算で実現した。


早朝から開店するみなっとのどーや市場で
新鮮な魚介を漁る。

鯛の開きや、宇和島のウニ、
でっかいさざえをしこたまゲット。

今夜は我が家で
お父ちゃん、お母ちゃん、
てっちゃん夫婦を集めてバーベキュー宴会だ!

お肉もこの後焼いて、大満足。
それにしてもサザエの巨大さにはびっくり。
旨かったしまさに大満足!


GWの楽しいみなっとでの車中泊練だった。

おわり。