バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

八幡浜みなっと車中泊練・宴会の巻5/3

ハイエースに乗り換えて丸1年。
しかし、すぐにこさえた車中泊ベッドは
まだ未使用。。

なので、季節がいいこの時を狙って
車中泊練習に出かけた。

車中泊のサイトはいろいろ考えて
八幡浜のみなっとに決定。

いろんな車中泊ブログ情報を調べて
ここがいい感じそうなので。

それと、八幡浜には非常にかわいそうな
へなぴこちゃん、こびとさん
ご夫婦がいらしゃるので、元気付けにと
いうこともあり。


へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : やってしまいましてん(>.<)

事前にへなぴこちゃんにお誘いメール。
みなっとで車中泊練するから
ひまやったら晩御飯たべよう、
って。

へなぴこちゃんは
めっちゃひまなのでって
みなっとまで来てくれることになった。


ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、
松山道は松山から西予にかけて大渋滞!
なので下道で松山経由で八幡浜まで向かう。

途中、東温市のBAKERY BEANSさんで
パンをゲット。

八幡浜まで下道は渋滞なくスムーズに行け、
先ずはお買い物。

みなっとでは火が使えないかもかもなので、
火を使わなくてもいいようにスーパーの
お惣菜を購入。

次に黒湯温泉みなと湯でお風呂タイム。
いいお風呂だった。
大満足。

みなっとで6時に待ち合わせ。

するとほぼ時間通りにへなぴこちゃんご夫婦が
登場。

いつしか雨が降り始めたので、
屋根のあるテーブルに
持ち寄ったお惣菜を並べて宴会開始。
(とは言っても、へなぴこちゃんはもちろん
運転できないので、旦那さんのこびとさんは
ハンドルキーパーとなり、ノンアルで宴会。
私だけが自己中でアルアル宴会。


左腕を吊った状態の
片腕なので、身の回りは
全てこびとさんにしてもらわないといけないわけで、
でもこびとさんは優しいのでなんでもはいはいと
してあげるおしどり夫婦状態。
宴会始まって間もないのにごちそうさまでした状態だ。

でも、宴会が進むにつれ、実は違うことが判明。
こびとさんが
何でもはいはいとお世話をしてあげないといけない事情が分かってきた。

その事情は、へなぴこちゃんの異常なまでに発達した右腕にあった。

巨大な右腕を振り回し始めたのだった。
まるで「しおまねき」となって、
その発達した右腕でこびとさんに服従させている様子が
あらわになってきた。

こびとさんが、しおまねきって雄のはずやのになー、
って指摘すると、ますます右腕を振り回す様子が
エスカレートしていった!


そのほかにもいろんな夫婦漫才を聞かせてもらって、
すごくおもしろい宴会ができた。
どうもありがとうございました。

つづく。