バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

お伊勢さんまいり(特急しまかぜの巻)10/7

3連休を使って
行きたくてしようがなかった
お伊勢さんまいり。

近鉄特急ですごいのがあると聞いていたので、
それに乗ることにした。

難波、京都、名古屋から出ているが
ちょうどいい時間帯のが京都からあるので
それをチョイス。

仮面ライダーみたいな顔だ。


珈琲とお弁当を仕入れて
いざ乗り込まん。


この特急にはカフェが楽しめるようだ。
でも、私たちはこの応接室のような
シートで大満足。

おまけに車内専用wifiもある。

専用サイトで
ジャストタイムの位置情報や
列車の速度が見れる。

それだけでなく、
先頭車両からの前方景色が
見れる。

秋の奈良の山里を楽しむ。
京都から奈良を経由して伊勢志摩まで向かう路線。

お弁当だ。
車内の駅弁はすでに売り切れらしい。
駅で買っといてよかった。


待ちきれずに食後のデザートに赤福だ。


そしてあっという間に鳥羽の駅。