バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大阪バス旅(その1)10/14

大阪のイベントが見たくて
新居浜駅から朝早い高速バスで出発。

実は初めて高速バスを利用したわけであるが、
なかなか楽ちんだった。

到着した梅田から御堂筋線
天王寺駅前のホテルに荷物を預け、
道頓堀まで出る。

目的はたこ焼きだ。

大阪のたこやきは
とろとろが旨い。
ここもまあまあとろとろだ。


アメ村で古着を漁る。
40年振りくらいのアメ村だ。
完ぺきに昔と変わっている。

夜は通天閣界隈で
お夕食。

ここ横綱
めちゃ目立つお店。

大阪らしいメニューを注文。
もちろん通天閣と言えば串カツだ。

意外とお造りが旨かった。

他にもいろいろと注文。

お店の兄ちゃん大忙し。
外人観光客の大量注文におおわらわ。

いつ来ても通天閣は賑やかだ。

大満足で天王寺駅前のホテルにぶらぶらと帰った。
天王寺駅前で産湯に浸かったせいか、
半世紀ぶりに天王寺駅前に宿を取ったわけである。