バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大永山ヒルクライム朝練(その2)

前半の激坂?
を乗り切って、
中盤の緩やかな登りをしばらく
堪能する。

あの雲がかったあの山に向かう。
しばらくは、きままに会話しながら登坂する。

殿小屋の橋を渡る。
そよ風がすごく心地いい。



このあたりは
紫陽花の見どころ。

今年はいい具合に咲いている。

すぐに殿小屋トンネルをくぐり、

途中で先行を許したライダーを
捕まえる。

あのつづら折りの山のてっぺんを目指す。

このヘアピンからが勝負よ!
いよいよ後半戦に突入する。

ここからの後半戦は結構きつくなる。

道幅も狭くなり、
急なヘアピンを数重ねる。

工事中のやまみち。
おかげさまで無事登れます。
お疲れ様です。

がけ崩れからみんなを守ってくれてる。

そして、いよいよメインのヘアピン!
ここぞとばかり、
ガンガン攻める。
ここを待ってたのよ(*^。^*)

あの山の下から攻めてきたのよ(*^。^*)

ラストスパートよ!

てっぺんを獲るわよ!
だれにもてっぺんは譲らないわよ!

記録更新とは
いかなかったけど、
頑張ったわよ(*^。^*)

帰りはゆっくりくだろうね。

あらためて鹿森ダムを眺める。

前日の夕立で結構降ったに違いない。
鹿森ダムは大放水。
ド迫力!

この日は、トンネルもあるので、
オークリーのサングラスをやめて、
glassesさんでつくっていただいた
spec espace(スペックエスパス)で登った。
自転車で初めて使った。
軽量でフィット感抜群のアイウェア
いい感じだった。

ここ大永山は
ヒルクライマー達の聖地。

この週末もチーム大永山の
すーさんが呼びかけられてる。
ここでみんなで走ろうぜ!って。