バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大永山ヒルクライム朝練(その1)

日曜日は
アクア君の納車の前に
ひとっ山、登ってきた。

木村チェーンを山に向かって登る。

この春、Nいさんが
えらい目にあったところを
無事通過する。

パナスの前を山根公園に向かう。

角野SSを越えると
そこは山根公園だ。

国領川に掛る橋を渡る。
っと、そこで偶然、Nいさんとすれ違う!

すでに、Nいさんのえらい目に合われたところと、
Nいさんの近所と、走って、
このあと、Nいさんとすれ違う。

さらにこの日の午後、寒風山へ向かう道で
Nいさんとすれ違うとは
夢にも思わなかった。
Nいさんと縁のある日だった(#^.^#)

橋の半ばで向かってくるNいさん、
わかる?

山根公園からいよいよ大永山に向かう。
そのアプローチを軽快に走る。

お山はまずまずの天気だ。

あの遙か山々を越えていく。

マイントピアを通り過ぎる。
まだまだ余裕のよっちゃんだ。

青龍橋が見えてきた。

たくさん雨が降ったので、
放水中だった。

側道のトンネルを越え、

鹿森ダムの上を過ぎる。

立て続けに3っつの
トンネルをくぐる。

このあたりから斜度がきつくなってくる。

また、二つ立て続けに
トンネルをくぐる。

東平の分岐を過ぎる。

このあたりの斜度が
ふんばりどころ。

このヘアピンを抜けると
斜度は緩やかになる。
もうひと踏ん張り!



これからしばらくは
別子ラインの緩斜面が続く。

おしゃべりしながら
和気あいあいとヒルクライムを楽しむ。

To be continued・・・