バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015四国西予ジオDEバイシクル(エイドがすごかった!の巻)11/29

野福峠から
どんぶり館に向かう。

西予宇和インターの前にある
いつも使う激安ガソリンスタンド
を通過すると、


どんぶり館の向いにある
第二駐車場でエイドだ。


ここで
甘酒とおにぎり、
から揚げをいただいた。

この先もエイドがあるので、
おにぎり一個とから揚げ一個で
辛抱だ。

ここから
三瓶まで進む。


三瓶までのフラットな道を
先行集団を追っかける。

追走には
パートナーが
先頭を引いて
下ハンで激走!
みんなを引っ張る!


向かい風でも
負けじと激走、
追いつく。

三瓶商工会での
エイドに到着!

ここもすごいよ!
見た目、無限にありそうな
おにぎり、
それも味がいろいろ選び放題!

豚汁まである。
それも食べ放題。


おにぎりも工夫されていて、
ぱりぱりの食感が楽しめるように
海苔が取り放題!

穏やかな
三瓶の景色を見ながら
まったりと休憩。

確か
新居浜から参加の
会社の後輩S村くんが
追走しているはず。

少し待つと
S村くんがピットイン。

S村君がおにぎりと
豚汁を食べるのを待って
いっしょに再スタート。

しばらく海沿いを
トレインで走る。

ときには
きもきもダンシングも
披露していただく。

四つ目のエイド
三瓶偕楽園に到着。

ここでも
おもてなしがすごい!

クリームパンや
よーかんパンなど
てんこ盛り!

みかんもてんこ盛りだった。


S村くんは
ジャージのポケットに
みかんを詰め込まれ、
「おもりをつめこまれた!」
っておおはしゃぎ。


スタッフの方が
いくらでも持って帰ってください!
ってことなので、
私もどさくさにまぎれて
リュックにみかんを
おもいきり詰め込む。

「あと20KMくらいだから
大したことない!」
って。

上甲副知事からも笑われる始末。。


ここからゴールまで
まったりとサイクリング。


エンディングも
楽しい事ばかりだった。

続く。