バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

松野・鬼北の旅(その1)2/27

2月末でexpireしてしまう
松野プレミアム旅行券を
使い切る使命を全うするために
松野町に向かった。

このプレミアム券は、かつて1月に
四万十初詣ライドの帰りに
松野おさかな館で買ったものだった。

本当は1月末に使うつもりだったのだけど、
ちょうど西予や南予ドカ雪ド級カンパ
にかぶってしまい
一か月延期した次第だ。

結果、ぎりぎりのスケジュールに
なってしまった。。

朝ゆっくり目に今治のおうちを
出発したものの、
湯の浦ICから乗って、気分よく
アトレー君を走らせていたら、
肝心の松野プレミアム券を忘れたことが
発覚し、幸い小松IC手前だったので
ゲートをUターンして取りに帰ったという
少しはるちゃんの顔がひきつる場面も。。


気を取り直して
内子五十崎ICで降りて
道の駅からりを楽しむ。

地産ジェラートの試食&アンケートに
誘われる。

いくらだと買う?
のアンケートに
100円から150円とせこく回答。。

すごくおいしかった。
トマトとピーマンと「じゃばら」の
ジェラートがすごくよかった。

じゃばらってみかんの種類らしい。

からりに来たら
ここは外せない。

内子に来たら
ウィンナー。

お寿司と干し柿とで
お昼を済ませた。

からりで
すでにたっぷりの
おみやげをゲット。


うちこのからりを離れて
次は道の駅三間に到着。

ここは優れもの。

控えめに
いちごじゃむをゲット。
(さっきのうちこのおみやげに
いっしょに写してる左端のジャム。)


次に進む。

たまたま車窓から
予土線0系新幹線を地味に大発見!


最後は松野道の駅虹の森公園

鹿のミートパイを大発見。

この後、
この日の目的地
森の国ホテルに到着。

暖炉で少しあったまって、

夕方の散歩にゴー!
キャニオニングを楽しむ。
(景色を眺めてるだけ)



サイクルオアシスを大発見!

菓子工房KAZUさんに
フォーカスが合う。

サイクルオアシスの方から
お話しをうかがう。

先週ここでサイクリングイベントが
あったと。

???
何か見たことある景色。。

ここでコーヒー淹れてなかった?

ここで鍋やら鹿肉ウィンナーとかしていなかった?

痕跡がある。

ここで写真撮ってなかった?

これらみんな、
へんぴこさんの
ブログで見た景色だ!

へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 第2回松野町サイクリングミーティング その2

へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 第2回松野町サイクリングミーティング その3

続く。