バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治コーヒーショップ・アポニーさん

昨日、今治ポタリング
立ち寄ったコーヒーショップアポニーさん。

最近、コーヒーにうるさくなってきている
私たちにとっては、
非常に興味あるお店。

私はマスターのアドバイスを聞いて、
特徴的な味わいのモカを注文(右のカップ)。
もう一つは軽めの味わいのコロンビアを注文。

マスターはお互いの珈琲を飲み比べられるよう、
小さな味見用のカップにそれぞれ入れてきてくださった。

最初は、小さなカップのコロンビアを口に含む。
いつもうちで飲んでいるコーヒーの味が広がった。
もちろん、プロの入れられたコーヒーがうますぎるのは
言うまでもない。

次にモカカップからコーヒーを含む。
すると、先ず、飛び込んできたのは、
ミントの香り。
少しして、バニラの香りが感じられた。

これはおもしろい。
何回も同じことを繰り返す。

もう止まらない。
何なんだこの旨さ、おもしろさは。

マスターにこの面白さをお伝えすると、
少し困惑?

月一でコーヒーの淹れ方を講習されている
マスターさん。
それもコーヒー豆の炒り方から講習されているらしい。

ここに来ると、コーヒーのすべてがわかるような
気がしてきた。
これからも都合がゆるせば是非来よう。

お店はすごくいい感じ。
モカを100g挽いていただきお店を出る。

お店はビルの2階。
下で待たせていたミニベロ
乗って今治城へと向かう。

途中、とある交差点でパトカーを見て
立ちごけ(~o~)
(別にやましいことないですよ。念のため)

その後、「大丈夫ですか?」って
心配していただいたパトカーにもアクシデント?