バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

石鎚TT・予習(その2)&結々亭さん

この週末も石鎚TTの予習に向かう。

この日も、姉弟対決の火花が散る。
今日こそ譲るまいと火花バチバチ

滑り出しは姉貴が先を引く。
まだアップできていないから、
軽く引くわよ(*^。^*)

石鎚ロープウェイへの分岐まで
淡々と姉貴が引く。

右折よーし!

分岐を越えても
まだまだ姉貴が引く。

円山公園を越えるところまでのアップ区間
経て、そろそろ本気モードで
てっちゃんが仕掛ける素振り。

そして、並ぶ。

先頭交代する。

最初の下りを軽快に降りて行ったあと、
いよいよてっちゃんが
離しにかかる。

そして、黒瀬ダムへの上りで、
単独でアタックをかける!

みるみる見えなくなっていく
てっちゃん。
さすが、最近は身体を絞ってるだけあって、
軽快に黒瀬の上りをこなしている。

そして、淡々と黒瀬ダムを通過する。

横峰寺の分岐で、余裕で待っていたてっちゃんと再度合流。
さすが姉貴思いのやさしい男。
再スタートで、
下りを駆け下りる。

しばらくは動きのないまま、
お互い牽制モードで下る。

しかし、とうとうてっちゃんが再度
アタック!

先週、過激なパンクをした
ダート区間
この一週間でちゃんと舗装され、
何事も無かったかのようにきれいになっていた。

ふれあいの里をパスする。

しばらくは独走状態。
てっちゃんは、どうも
来たる石鎚TTの本番さながら
トップスピードで登って行ったようだ。

いよいよ石鎚ロープウェイに向かう分岐に到達。

あの山に向かう。
はるか向こうのかなたへ。

いよいよ石鎚ロープウェイへのカウントダウンに
入る。

そして、例の激坂区間に差し掛かる。
ここはお約束通り、
ダンシングで軽くこなす。
さすが、山ガールだ。
こんな激坂はなんでもない。

そして、先にまったりと待つてっちゃんに
合流。



てっちゃんは結構がんばったらしく、
ベストを尽くしたって
達成感ある走りだった様子。

しばらく、
おみやげやさんのおやっさん
談笑する。

お約束のねこちゃんが
お出迎え。

そして、いよいよ降りる。

途中から、てっちゃんは
ウィンドブレーカーを脱ぎ、
またもや本気モードになる。
さすがてっちゃん、気合入ってる。

降りてから、
結々亭さんに立ち寄る。

ここは木、金、土曜日のしかもわずかな時間帯でしか
営業していない
幻のおうどんやである。

ゴマ酢ダレざるうどん大を注文。

出てくるまでに15分ほど掛るが、
待つ値打ちのあるおうどん。

よく見ると2段ある。
ばらせば、こうなる。

大盛はざるが2枚になる!
すごい!しかも、これで100円追加のみ。

味は最高!
絶対また来たくなるお店。

おまけに、金柑のシロップ漬けや黒豆が
サービスで自由にいただける。

とってもおいしかった。

帰りに出口で
だいこんまでご自由に
と。

すごく太い大根。
遠慮なくいただいて帰る。

お店に気になるパンがあった。
これもゲット。
パン好きにはたまらないおみやげ。

この日は2回目の石鎚TTの予習。
これからもがんばって予習するぞ!