バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

石鎚TT・前日の予習の巻・その2

その日、土曜日は
石鎚ヒルクライムの予習を頑張った。

その予習を終えて、
最近は定番になった
結々亭さんに立ち寄った。

すごいガーデニングの鮮やかさ!

先ず、お店に入って、
かぶりついたのは、
ご店主奥様のお手製のパン。

ブラウンブレッド!
ブラウンシュガー、ウォールナッツ(くるみ)
たくさんのパン。

そして、
サブマリン!

潜水艦をイメージした
卵白と牛乳たっぷりのパン。

その縦筋模様は
実は、ウリ坊をイメージしたものとか。

もちろん、そのほとんどを
買って帰る。

お店には
昆布や破竹のサービスがあって
待ってる時間を楽しませていただける。

注文はもはや定番。

ゴマ酢だれざるうどん
しかも大盛!

つまりは2枚ざる!!

それにしても、
お庭はすごい!

そして、
なか屋とうふ店さんで
にくみそ入りひろうずや
厚揚げをゲット!

その足で、
コーヒー豆自家焙煎の
t-beansさんにて
コーヒー豆を調達。

この日の豆を買ったときに
いただけるサービスコーヒーは
インドモンスーン!
しかもこれが
超苦味!


でも、さすが自家焙煎。
炒り方がうまい。
すごく飲みやすい。

この日は定番の
ブルマンブレンド
t-beansブレンド
そして、エチオピアレケンプティG4
をいただく。

この日は新居浜に向かう。

新居浜では大好きな
田岡秋月堂さんの
おせんべいを調達する。

このお店、
昭和通りにある
名店。

お店には数えきれないほどの
おせんべいの種類があり、
それはそれは、みなおいしい!

この日は新居浜で楽しく過ごせた。