バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(秋)・ランチと沈下橋めぐり、ゴール

江川崎のあの向こうに見えるホテルでランチタイム。

ホテル星羅四万十。

一見、平凡なお弁当だが、
結構旨かった。

ランチを終えて、
江川崎から中村までのサイクリングを楽しむ。

この区間は、いつも残念に思うが、
道が狭いところが結構多い。

江川崎の先にある
お馴染みの赤鉄橋が目に入る。

しばらく走ると、
岩間の沈下橋がきれいに
見える。

台風の通過後なので、
水量がすごくある。
通常時の沈下橋は結構足高だが、
水面と橋の間がわずかしかない。

その沈下橋を渡る。
水量多くて、しかも流れが速いので、
自転車から降りて、押して渡るよう
主催者からの指示あり。

なんでも沈下橋から落ちる自転車が多くて、
その原因はよそ見とかではなく、
突風で落ちるらしい。

なんか、見たことあるような
ポーズ取ってる(笑)

ご参照:
http://baguettetogetherwithclimbing.blogspot.jp/


四万十川にも近代的な斜張橋がある

だいぶん陽が傾いてきた。

途中でティータイム。

ケーキと珈琲。

ケーキはストローベイルSANKANYAさんのケーキ。

伴走車といっしょに
自転車も休憩。

みんなまったりと過ごす。


休憩も終わり、
さらに四万十川を下る。

ケーキで活力が湧き、
ガンガン走る。

そして、佐田の沈下橋を渡る。

狭い山里の道を走ることもあった。

そして、中村の手前の河川敷で
感動のゴール!

みんな達成感で大満足。
ミニベロのお嬢さん達も遅れることなくゴール。
すごいね。

ここで解散。
三々五々帰路に就く。

中村駅まで
赤鉄橋を渡りたどり着く。


サイクルトレイン
イベントスタッフさん達の
親切なサポート、
今治にご縁のある方や
サイクリングしまなみ2013を走られた方との楽しい会話。
比較的小さなイベントだったが、
中身の濃いいいサイクルイベントだったと思う。

みなさん本当にありがとうございました。
今度も是非ごいっしょさせてください。