バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

門司港レトロ散策

金曜日はお休みをいただき、
門司に向かった。

しまなみ海道を渡り、広島を高速で行くと、
そこは一面銀世界!

ノーマルタイヤで恐る恐る渋滞をのろのろ運転で
やっと宮島SAに滑り込む。
もう、ヒヤヒヤもの。。。

もう、クリスマスはそこまで来ている。

けんみんショーで有名になったこれをつまみ食い。

雪の高速を抜けたら、
一目散に門司まで駆け抜ける。

関門海峡を渡るのは
かれこれ30年振り。。。
懐かしい学生旅行でも
当時の愛車で渡った記憶が蘇る。

たどり着いたのは
ここ、門司港レトロ

あいにくの寒々しい天気だったが、
それでも、結構観光客が賑わっていた。

ここの売りは、
かつての古い港湾都市のなごりを
見物することはもちろんだが、
いろんなショップがたくさんある。
おみやげ、おしゃれな買い物など
いろいろ楽しめる。

はちみつ専門店なんかもある。

珍しいはちみつがたくさん並べられていた。

跳ね上げ橋の
ブルーウィング門司

ここを渡ると、いいことがあるらしい。

門司港レトロ展望室から眺める景色はすごかった。

この後は
対岸の下関に移動。

To be continued。。。