バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

下関・はい!からっと横町と下関でのお夕食

門司港レトロを散策した後は
関門トンネルをくぐり、
下関に向かう。

ホテルにチェックインして
少し休憩していると、
地元テレビ局がちょうど下関のお勧め観光地ロケを
放映中だった。

それがここ、
はい!からっと横町。

何かな?
どうもプチ遊園地らしい。

唐戸市場の隣のカモンワーフの隣の海響館
隣にある。

見たかったのはこれ!
テレビで映していた
フグとくじらの電飾モニュメント!

そして、メインイベントの
観覧車にライド!

観覧車から見る
下関の夜景はとても綺麗。

観覧車に乗りたかったのは
これが見たかったから。

建屋の屋上に飾られた
「ふく」の電飾。

とってもかわいい(*^。^*)

実は、この夜、このはい!からっと横町のお客は
私たち二人と、旅行客らしい二人だけだった。

とっても寂しい遊園地だったけど、
とっても寒かったけど、
とっても楽しいひと時だった。

その後、ホテルがお勧めしてくれた
魚正本陣でお夕食。

「ふく」のヒレ酒から始まり、

関門海峡の蛸、

「ふく」のしらこ豆腐、

「ふく」のしゅうまい、

「ふく」の茶わん蒸し、

などなど。

つみれ鍋に〆のおじや。

とらくふの薄造りなどは
庶民の口に合わぬので、
おあずけ。

でも、さすが下関。
おいしいお魚もたっぷりいただいた。

こうして、下関の夜は更けた。

To be continued・・・