バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクリングしまなみ2014復習・大三島練(はまかぜ海道〜伯方島・しまなみ造船さんの巻)11/3

三連休の最終日は晴れた!

なので、先週のサイクリングしまなみ2014の復習に
しまなみ海道に向かった。

先週の本番では、
ゆめしま海道Cコースだったが、
この日は大三島周遊コースEコースの
少し「ずる」したルートだ。


出発前に
いつものように近所のねこちゃんと
遊ぶ。

朝陽の逆光でごめんねねこちゃん。


少し寒い朝
今治港をすり抜ける。


今治座商店街はこの時間、まだひっそりしている。


コンビニで朝食を済ませ、
はまかぜ海道に向かう。

絶好の天気と
絶好のロケーションにしばし酔う。


もう、ここでいいくらいだ。
こんな景色を見ながらサイクリングできたら
もはやしまなみ海道まで行かなくてもいいくらい、
って、
まあそんなに大げさでもない感じ。



サンライズ糸山は
やはり人で溢れかえっていた。


先週の本番の時も
これだけ見晴がよかったらなって、
思いがよぎる。

ツーリングのグループ連れが
結構多かった。


大島に降りるループを下る。


大島でも
ツーリングを楽しむ
サイクリストに続く。


能島を背景に
軽快に走る。


伯方・大島大橋が見えてくる。


伯方島SCパークは
イベントがあり、
駐車場は満車状態!
こんなの初めて!

道の駅から出ようとしたら、
ちょうどプチボアさんが
パンを持ちこまれるところだった。

ラッキーとばかり、
パンを買い漁る。

すでにこの時点でリュックは満杯に。。


道の駅を出て、
しまなみ造船さんを横切る。

この際、少し見学させていただく。

少し高台に登り
造船風景を眺める。


このあと、大三島に渡る。

To be continued・・・