バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクリングしまなみ2014復習・大三島練(ずるE−コースで大山祇神社参拝の巻)11/3

大三島橋へのアプローチで
何を思ったか
いきなりアタック!


たまにはアタックの練習しとかないとね、
だって。。

大三島橋
一見質素だが、
よく見れば
いい味出してる。

そう、そのわけは
しまなみ海道でも一番古い橋なんだ。


この大三島の海岸線をこれから攻めるぞ!
って。

大三島を時計回りに周る
最初の高速をくぐった小峠をやっつける。

そこには七曜工房さんがある。

少し走ったところで、
絶好のビューポイント。

この日はLOOK695 JAPANFLAGだ!

来島海峡大橋が眺められる。

伯方・大島大橋も眺められる。


私たちも眺められる。


ここから大三島の海岸線を堪能する。


雑誌などでよく出てくる
定番撮影ポイントの下り坂だ。

人気スポットなので、
先客がいらした。


ふるさと憩の家を通り、

大崎上島を眺めるビューポイントを
走り、

ところミュージアムも眺める。


ここから宗方港を経て
本当はサイクリングしまなみEコースを行きたかったが、
予定変更して
大山祇神社にショートカット。

これが
「ずるE−コース」の所以だ。。。


神島(みしま)まんじゅうを
買に立ち寄る。
神島まんじゅう本舗 村上井盛堂さんだ。

酒饅頭をいただいて、
お店を背景に、かざしていると、
スズメバチ君も
いただきますって
寄ってきた。

「いっただきまーす」って
がぶり!
私は食べないでね。。


久しぶりに
大山祇神社に参拝する。


相変わらず
大勢の観光客で
ごった返していた。

もちろん、大漁さんには
長蛇に列。。
そう、もうお昼だもんね。

ゆるきゃら2014の三等賞の
みきゃんちゃんもお出迎え。

ここから
「ずるE−コース」の
帰路に入る。

To be continued・・・