バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

柳井散策(やまぐちフラワーパークと前日受付イベントの巻)11/8

柳井の街を一通り散策したあと、
再び柳井ウェルネスパークに戻った。

サザンセト イン やまぐちの
前日受付を受付を済ませてから、
会場を一回り。


そこで目に入ったのが
前日イベントの目玉の
プレゼント。

タイヤやみかん、ウェアや
自転車フレームまである!

これは参加しないと、
って、欲が出る。

プレゼント抽選会まで2時間くらいあるので、
さらに時間つぶしで、
会場のすぐ近くの
やまぐちフラワーランドに行く。

入ると
いきなりフラワー観覧車があった。

庭園は
きれいに整備されていた。
すごく綺麗!


かもやみつばちたちも
はしゃいでいる。


そして、イベント会場に戻る。
いろんなイベントが
開催されていた。

珍しく、サザンセト イン やまぐちの
テーマソングも作曲されていた。


笛の音もよかった。


そして、圧巻だったのは
地元学生さんの太鼓演奏!

めちゃ迫力、かっこいい!


そして、地元商工会議所会頭さんや、


お若い市長さん、


そして周防大島町長さんもご挨拶してから、
ご来賓方々のご挨拶。


最後にプレゼント抽選会!

柳井市のゆるきゃら
ハレマルくん、
(柳井は晴れの日、つまり日照時間の長い街なんだって)

周防大島のゆるきゃら
みかきんちゃん、みかととちゃん
(みかんと金魚、みかんとトト(お魚))
が担当だ!


でも、全く当たらず。。

じゃんけんだったんよ。
じゃんけんよわいんよ!
二人とも。。。

欲深過ぎたのやろか。。

それにしても寒かった。
2時間弱もじゃんけん抽選会に
かかった。。。

ゼッケンのくじ引きでよかったのに。。。
そしたら、当たってたかも。。。

気を取り直して
この夜の宿、岩国に向かう。
(本当は柳井に泊まりたかったけど、
すでに気が付けば柳井の宿は満員御礼。。。)

岩国のホテルの近くに
食べに入る。

女将さんがすごい威勢が良かった。
うまかった。


岩国名物のいわくに寿司!
旨かった。


翌日はイベント本番だが、
すでに岩国には雨が落ち始めていた。。


To be continued・・・